トンネルの中から抜け出して

夫婦2人の人生で思うこと

たまに起こりうる失敗

最近は、午前中に文章を書いていることが多い。

ニュースやらtwitterやら私が読んでいる本の中で、何か心に引っかかることがあると、それについて自分の考えを広げて文章を書く。

 

今の私にとっては文章を書くことが何かしらの気持ちの整理につながって、ストレス発散・・・まではいかなくても、なんとなくいい感じに”よし、書ききったぞ!”みたいな達成感がある。

 

何でもいい、ほんの些細な事でもいい。自分はこれができた、という思いを感じるだけで今の私はスッキリする、心地いい。

 

 

ただ、たまにやらかす。

ほどほどの(いや、けっこうな熱量かも)文章を書ききった、と思った後に、なぜかバチンと消えてしまう。

 

実は昨日も、今日も、文章を消してしまった。昨日は、パソコンがフリーズしてしまったから。そして今日は、間違って文章の中に画像を挿入してしまい、その挿入した画像を消すつもりだったのに、文章全体を消してしまった。

 

書ききるまでこまめに保存しなかった私、バカバカ。

単純ミスした私、バカバカ。

 

私が書いた文章であるけれど、また一から同じことをやると思うと気持ちがめげてしまう。そして同じ熱量で文章を書くことができなくなってしまう。

 

 

 今日は、そのやりきれない思いを、文章にしてみた。