トンネルの中から抜け出して

夫婦2人の人生で思うこと

twitter

このブログを連携している公開用のtwitterを作った。

これ↓

 

 

主に、更新tweetをしようと思って。

 

あとはこのブログのコメント欄を閉じちゃっているのから、何か御用がありましたらtwitterにどうぞ、と思って。

と言いつつも、プロフィール欄には”リプをいただいても、返事をしたりしなかったりです。”なんて書いてしまった。なかなかねぇ。男性不妊のことについても思ったことをズバズバ書いていきたいと思っているので変に論破されてもしんどいなぁという懸念もあってね。

 

だったら書くなとも思うだろうけれど、書かずにやってらんねーんだよ、みたいな気持ちもあったりもする。そりゃキラキラ感満載のことを書いていた方が敵(?)を作らず楽なのかもしれないけれど、それって自分のやりたいことじゃないから。

 

おかしいと思ったことを、おかしいと言いたい。

 

それが私のやりたいこと。

 

 

怒るってことを徹底的に無視しちゃったんだよね。私の中で。今はそれはダメだと思っているし、だからと言って誰かに直接噛みついてもしょうがない。

 

ある程度、害がないと思えるところに徹底的に”それはおかしいだろ”って思うことを書いていきたい。一度文章にして客観的に読み、省みて、自分の考えの足りないところを補ったり、間違っていることを認め修正したり。そういう積み重ねが私は大事だと思っている。

 

なんだか話の方向がズレてしまったが、とりあえずtwitterを作った。 

 

 

 

asuka-repro.hatenablog.com