トンネルの中から抜け出して

夫婦2人の人生で思うこと

book

買った本&借りた本

 

昨日買った本↓

 

ずっと独身でいるつもり? (フィールコミックス)

ずっと独身でいるつもり? (フィールコミックス)

 

 

それで、昨日twitterで思わずつぶやいた。

いつまで続くんだろうね、と思ったよ。まったく・・・。結婚は?子どもは?二人目は?三人目は?(娘がいる場合は)次は男の子ね!(息子がいる場合は)次は女の子ね!っていうやつ。 あと、自然妊娠?自然分娩?母乳?もあるぞ。もういいよ・・・。*1

 

最初から突き刺さったな。このシーンで↓

natalie.mu

 

なんか「かわいそう」になってねェ。

 

そうか。そうですか・・・。そうですか・・・。はぁ。

かわいそうって言葉が発動された瞬間に、今の(今までの)私の人生を否定されたような気がするんだよね。かわいそうとかお前が決めるなよ!って思う。

 

このシーンだけじゃなく、思ったことは他にもあるけれど、そのうち文章にする・・・かな。

 

それと、きょう図書館で借りてきた本↓

 

 

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

 

 

 

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

 

これからゆっくり読みます。

*1:twitterは非公開設定にしてるので引用として表示します。