トンネルの中から抜け出して

夫婦2人の人生で思うこと

7/8日記

今日から書き始めたはてなブログ

まっさらな気持ちで、ここから。

 

数日前からtwitterを始めてみた。twitterはパッとその時に思い付いたこと、思い出したことをあまり深く考えずに(考えすぎると言葉が消えてしまったりもするし)書いている。

このブログを作ったのは、どうしてもtwitterではカバーしきれない部分を(自分が追加したいと思ったことを)長文でゆっくりかける場所がほしいと思ったから。

twitterと並行して継続していけるかわからない。消しちゃうかもしれない。なんとなく、続けられたら続けようかな、ぐらいな気持ちでやろうかなぁと思っている。

 

簡単に私の立場を書けば、

夫が無精子症。2人で今の医療でできることをやり尽したけれど、私たち夫婦2人の子供とこの人生で会えることはないことが確定。これからは、夫婦2人の人生を生きると決めている。

 

この不妊治療を通して、こじれまくるだろうと思うこと、おかしいと思うこと、経験したから見えることを書いていこうと思う。

そして何より、男性不妊についてもっと周知されてもいいのではないだろうか、と思っている。