トンネルの中から抜け出して

夫婦2人の人生で思うこと

最近のエンタメニュースを見ながら・・・

まったく違う背景のことだけれど、どうしてもチクチクしてしまう。

最近あった、女性芸能人の記者会見(といっても質疑応答なしの)を見て。

 

まさに、逃げられない人、逃げられる人の構図だなぁと思って。

 

過去記事にも書いたけれど、その状況をつくったところまでは2人とも”対等”であるはずなのに、矢面に立たされているのは1人という・・・。

 

 

asuka-repro.hatenablog.com

 

もちろん私は、テレビやネットからの”見える部分”のみの状況でそういう風に解釈してしまったので、本当のところはまったくわからない。

相手側の男性も、俺も会見を開く!って気持ちがあったのにまわりに止められたとか、実はそういう背景もあったかもしれないけれど、こればっかりは闇の中。

 

誰を擁護する、誰を非難する、とかそういう気持ちじゃなくて。

状況をつくった2人という意味では対等なのに、矢面に立たされている人は1人で、さらにその人は”好感度”が大事な部分だったと思うからこれからの痛手も相当だろうし。

 

なんてつらつら思ったんだけど・・・。奥さんの立ち位置からだとまた見え方も違ってくるんだろうな。

 

あと、この2人と奥さんの問題であるはずなのに、なんだかいろいろな方向から声も上がってるな。

 

 

 

どうなるんだろうね。

でも、逃げずに向き合うことは大事なんだろうね。